プロフィール

アロマセラピストの   はぎわら ひろこ です。

伊豆高原のホテル内サロン勤務を経て、
「心と身体は繋がっている」ホリスティック・アロマセラピーを学び、自分自身でも体感してきました。

自然の香りは、今の自分に気付かせてくれるメッセージがあります。

好きな香りは変わっていきます。それは、自分の内面が変わっていくからです。
苦手だった香りが好きになったり、好きだった香りがそうでもなくなったり。
香りを通して自分の今と向き合うことができます。自分の今を知ると、色んな事に気づいていけます。

加工品による身体への害に疑問を感じていたり、医薬品の副作用などで今の時代は、自然回帰を支持する人が増えてきています。

植物を色んな観点から理解してメッセージを読み取り、自然の恵みで心身を整える事ができます。

私は子供さん用のメニューを作りました。
自分の子供たちを通して、子供達の思春期の心身の不調をとても多く耳にしました。
私の子供達も思春期で色々な問題を抱えています。
必要な香りでトリートメントをすると、強張っていた身体も表情も緩みます。
子供達にもアロマセラピーが必要だと思いました。

今、出来ることを小さな事から始めていきます。

「心と身体は繋がっている」
Holistic Aromatherapy を多くの方に体験していただくために、お一人お一人と丁寧に向き合っていきたいと思っています。

必要な方に届きますように…

⌘日本アロマ環境協会認定
     ・アロマアドバイザー
⌘日本アロマコーディネーター協会認定
      ・ インストラクター
      ・介護アロマセラピスト講座 修了
⌘一般社団法人Essence of Heal認定
     ・Awakening Aromatherapy 修了
     ・Holistic Aromatherapist 修了
     ・マタニティ・アロマトリートメント 修了